ドンスコイジャスミン

何かしら気が付いたことを書いている自由日記です。

水族館よりも動物園

皆さんは動物園と水族館の2択だとしたらどちらに行きたいですか。おそらく子供がいるご家庭は動物園派と水族館派に別れると思います。我が家ではどうしても子供が動物園に行きたがるので水族館にはほとんど行ったことがありません。動物園に来てオラウータンやサイそれにライオンなどを見たがります。特にお気に入りなのはホッキョクグマであのホッキョクグマのダイナミックな動きを見てからすっかり動物園にわが子ははまってしまいました。水族館にも興味を持って欲しいと何度か誘ってみたのですが、水槽の中にいる動物にはあまり興味がないみたいでほとんど素通りで終わってしまいました。子供によってここまで興味が違うというのも本当に面白いですね。。今年の夏はすごく暑いですがどうしても動物園に行きたがるので万全の準備をしていきたいと思います。